「ビーンスターク ハキラ はみがきジェル ほんのりオレンジ味」新発売のご案内

ビーンスターク・スノー株式会社(社長:林 茂 本社:東京都新宿区)は、平成2310月より『ビーンスターク ハキラ はみがきジェル ほんのりオレンジ味』を新発売いたしますのでご案内申し上げます。

 

カートン_ジェルチューブ_ジェル

『ビーンスターク ハキラ

はみがきジェル ほんのりオレンジ味』

※個箱入り

 

1.            発売背景

弊社が行った赤ちゃんの歯みがきに関する実態調査※によると、1歳6か月頃のお子様の99%に歯みがきが行われ、その50%に歯みがき剤を使用した歯みがきが行われていることが分かりました。また1歳6か月頃のお子様に歯みがき剤を使用している方の約60%が、低月齢から使用できるタイプの薬用歯みがき剤を選択していました。このことから安心して使用できる薬用はみがきにニーズがあると推察しております。

一方、弊社の発売する『ビーンスターク ハキラ』シリーズは、乳幼児期における親子のオーラルケアをお手伝いする食品として多くの方に認知され、大変ご好評をいただいておりますが、ハキラご愛用の皆様へのアンケート調査ではハキラシリーズの歯みがき剤について、約65%の方から「買いたい」との回答をいただいております。

このような背景を踏まえ、フッ素100ppm配合、研磨剤、発泡剤、着色剤、防腐剤無配合の、低月齢から安心して使用できるハキラシリーズのはみがきジェルを発売いたします。

 

 

※赤ちゃんの歯みがきに関する実態調査

歯みがき実施状況、歯みがき剤の使用状況、歯みがきの実施者や実施場所などを質問し、

月齢別の歯みがきの実態を明らかにしました。

(対象者)

①平成21年5月実施。N=949名(生後5か月~21か月のお子様を持つお母様を対象)

②平成22年7月実施。N=198名(生後8か月、18か月のお子様を持つお母様を対象)

 

 

 

2.            商品概要

(1)   商品概要

区分 商品名 対象月齢 規格

メーカー

希望小売価格

使用期間

医薬部外品

薬用はみがき

ビーンスターク ハキラ

はみがきジェル

ほんのりオレンジ味

歯の生え始める

7か月頃から

40g

760円

(税別)

 3

 

発売元 ビーンスターク・スノー株式会社

東京都新宿区本塩町13

製造発売元 日本ゼトック株式会社

東京都千代田区九段南2-3-26

 

(2)   発売月:平成23年10月

(3)   発売地域:全国

(4)   効能・効果

むし歯の発生及び進行の予防。口中を浄化する。歯周炎・歯肉炎の予防。

(5)   商品特長

l         薬用成分フッ素(フッ化ナトリウム)配合。歯質を強くして、むし歯の発生及び進行を予防します。

l         薬用成分グリチルリチン酸ジカリウム配合。歯周炎、歯肉炎を予防します。

l         研磨剤、発泡剤無配合。

l         着色剤、防腐剤無配合。